SSブログ

KL3(旧)4灯MOD 追加ネタ [SUREFIRE]

 

とても気に入っている SUREFIRE KL-3(旧)XP-G4灯MODですが、

更に小改良しました(^ ^)

P1199123.JPG

 

 

 

まず、前面から見えちゃうゴムパッキンの上に0.2mmカーボンプレート(プレートってよりシートって感じですが・・・)を被せて見栄えを良くしてみました\(^ ^)/

P1199111.JPG

模型屋さんでカーボン板を見つけて購入!

コンパスカッターで、カリカリと削って切り出してます(^^ゞ

あと、4灯コリより若干内径を小さくしてコリメータと前面ガラスが直接当たらないようにしました(ほんとはO-Ringを当てたかったのですが、丁度良いサイズが見つからなかったので一石二鳥を狙ってみました(^_^))

安っぽいゴムは気になってたんですよ(^^;

 

 

 

そして、OverReady の McClicky S/W と Derlin Tail Shroud を購入!

P1199113.JPG

C2のテールキャップに仕込んでみました。

ツイストS/Wでもなんら問題はないのですが、換えてみたら片手でON/OFFし易くはなりましたね~(^ ^)

テールシュラウドは立てれるようになっただけじゃなく、誤点灯防止にもなります。ただ、嵌めるだけのせいかあまりカッコよくはナイですが・・・(^^;

 

 

 

そして、気になってた4灯基板の配線と内部でネジネジになっちゃってたコンバータの配線を直しました。

P1199114.JPG

ま、あんまりキレイになってなかったりしますが・・・(^^ゞ

 

 

 

蓄光も、ルミノーバシートのグリーンからブルーにしたかったので、ブルーの蓄光剤をとろとろシリコンにまぜまぜしてシート状に固めたものを切り抜いて作りました(以前cinqさんがやってましたね)

P1199125.JPG

シートの厚みの分蓄光剤が沈殿したせいで濃度的にグラデーションになってて、なんか妖しい発光になってます(^_^)

 

 

 

更に、お気に入り度がUPしましたよo(^ ^)o

 

 


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 6

cinq

いいなぁ~
お気に入りをさらに少しづつバージョンうpするのは楽しいですよね。
青蓄光もぁゃしぃ感じでイイですね(*´∀`)

by cinq (2011-01-19 21:44) 

nob

そうなんです~o(*>▽<*)o
楽しいですね~、暫定的な部分だったところもなんとか解決できましたし(^ ^)

あとは、ベゼルリングでしょうか・・・(^^ゞ
by nob (2011-01-19 23:10) 

川端

ほっほぉ~ 良いっスね~

気に入ったヤツが増えると嬉しいですよね(^^)


by 川端 (2011-01-20 08:33) 

nob

はい、これで本当に完成になったので嬉しいですよ~(*^^)v

ただ、もう一通り手を入れれるところは弄っちゃったので、やること無くなりましたけどね(^^ゞ

by nob (2011-01-20 22:10) 

monozof

ついに頭から尻尾までフルカスタムなセンチュリオン完成ですね。
それにしてもカーボンプレートってこんなに綺麗にカット出来るものなのか。
蓄光シートの抜きも超きれいだし磨きだけじゃなくカットキングでもあったのね。
by monozof (2011-01-21 18:43) 

nob

KL3ヘッドを貰ってから2年半かかって、やっと完成です(^^ゞ

>カーボンプレート
ゴムパッキンもそうなんですが、成功の影には3枚から4枚の無残な失敗が隠れてます・・・何回かやってコツ掴まないと(^_^;)
by nob (2011-01-21 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。