SSブログ

GDuPが到着!コレってミラクル? [SUREFIRE]

 

monozofさんからコンバータが届きました・・・アレ?(^^ゞ

 

Sandwich Shoppeさんに注文した『GDuP Boost/Buck Converter HIGH output(3-level driver)』が何故かmonozofさんのトコへ届いちゃって・・・ウチにmonozofさんの注文したブツが着いちゃいました(゚д゚)

monozofさんとは名前も住所もメアドも知らなかったのですが、リオさんを通じて「もしかしてコレ注文したのnobさんじゃね?ってmonozofさんから・・・」って、連絡にはビックリしましたよ・・・丁度のタイミングで二人の注文したブツがデスクの上に並んでて、入れ間違えちゃったんでしょうね(^_^)

ま、そんなこともあるのね・・・まるでCindyさんのイタズラかネタか、と(^^ゞ

いちばん驚いたのはリオさんかもしれませんね・・・お手数お掛けしましたm(_ _)m

 

 

 

 

んで、SUREFIRE E1E Triclopsに入れてたSC900から換装。

P6238871.JPG 

注文したのは、90mA 450mA 1000mA 2個 と 150mA 450mA 1000mA 1個

1CR123Aと1RCR123A両方使えるコンバータって『PL BB 01T』もあるし持ってますが、Hiが750mAなので今回はGDuPを使います。接点基板も付いてるし(接点基板の4つの穴はコンバータとの位置を合わせておいて、あとからプログラムの書き換えができるようにって穴です。右のコンバータが裏面なのですが、ちょうど4つの接点が確認できます)

GDuPはMax1200mAまでイケますが、CR123AをMainで運用するのでチョット抑えてMaxは1000mAに設定してます(3個とも1CR123Aで使う気なのでMaxは1000mAです)

気分的にはLo-Hi-Boostって感じを狙ってます(*^^*)

P6238872.JPG

はい、換装終了\(^ ^)/ 

コレはLoが90mAのほうで、1灯あたり30mAって計算です。 

あんまり低すぎるとXP-Gが3並列なのでチラついたり明るさがバラつくのは避けたかったので90mAにしましたが、cinqさんが20mAに設定してますね・・・1灯約7mAでも大丈夫なのね(^_^) 

 

壁照射です(距離:50cm、SS:1/500、f:2.8、WB:SUN)

P6238878.JPG

Lo 90mAです。けっこう明るく116.5Lux@1mでした。 

 

 

P6238879.JPG

Mid 450mAです。670Lux@1mでした(^ ^)

 

 

P6238880.JPG

Hi 1000mAです。1097Lux@1m かなり明るいですが、みるみる照度が落ちていきます(^_^) 

点灯直後は1200Luxを超えてましたが、すぐに1050~1100Luxのあたりまで下がってその辺をウロウロしてます(*^^*)

やっぱりMax1000mAで抑えといて正解だったような・・・ま、正確なトコはわかんないですが(^^ゞ  

 

 

コレで、SUREFIRE E1e Triclops が完成しましたo(^-^)o


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 10

川端

相変わらず侮れませんね海外通販(^^;

けど、間接的にでも交流があって良かったですね。なんだろ?情けは人の為ならず?


Boostだと、当然というか長時間には向かないけれど、
L2的なHi・Lo切り替えで、わりと近距離照射のお散歩仕様みたいなカンジに整ったみたいに読めました。

なんならどこかで三つ目ばっか集めて比較してみたいですね(^^)
by 川端 (2010-06-24 17:05) 

monozof

triclops真nobさん仕様完成おめでとうございます。
いやあ今回は驚かされましたが結果オーライで面白いアクシデントでした。

なるほどあの専用エミッターボードこんな風にマウントされるのか。
何気にMidの出力が16340にもぴったりな高効率モードなんですね。それでも理論上150lmくらいは出せるのか。
むぅ、やはりこっそり1個手持ちのMadmaxと入れ替えておけば・・(嘘
by monozof (2010-06-24 20:07) 

nob

川端さん
普通ならアッチに送り返して再発送なんでしょうけど・・・う~ん、ツイてるのか?憑いてるのか?(^^ゞ

>お散歩仕様
照射範囲広いので正しくそんな感じです(^ ^♪
いまさらだけど、もうちょっとLo Midの出力低くても良かったかな?と、思わなくもないかな(^_^)

>三つ目ばっか集めて比較
オフ会かなぁ・・・全員集まれるのは滝山でしょうか(^ ^)
by nob (2010-06-24 21:32) 

nob

monozofさん
ま、結果オーライですね(^^ゞ

>Midの出力
高効率のせいか予想よりも明るいです(^^ゞ
Boostとの絡みでもうちょっと低く設定したほうが良かったかもですが、エミッタによっても変わっちゃうので、何とも言えないですね(^_^)

>こっそり
あはは、気持ちは分かりますが・・・沢山買っていただけるとWayneさんも喜ぶと思います(^ ^)
by nob (2010-06-24 21:51) 

cinq

完成おめでとうございますヽ(´ー`)ノ
なかなか面白い間違いもあったんですねw

そっかーGDuPは1200mAまで行けるんですか。
Li-ionメインの自分ならそれもありかなぁ…

三つ目オフ面白そうですね(^-^)
by cinq (2010-06-25 06:50) 

nob

cinqさん
自分自身初の輸送事故がコレでした・・・まったく怒る気になれない(^_^)

>GDuP
そ~なんすよ、Li-ion限定なら1200mAにしてたと思います・・・CR123Aが好きで(^^ゞ
接点基板付いてくるのもありがたいです(^ ^)

>三つ目オフ
マニアックで内容の濃い話ができそうですね(^ ^♪
by nob (2010-06-25 22:54) 

Higu

完成おめでとうございます。
良さそうなコンバーターですね。

凄くキレイに出来てますね!
自分のは三目はアップには絶えられません・・・
by Higu (2010-06-26 11:50) 

リオ

いやぁ、modの世界って狭いんだなぁ、とか(笑)。
一応、笑って済ませられるトラブルで良かったですよねー。

・・・ああ3眼・・・ウチではまだ素材のままです。。。
by リオ (2010-06-26 14:00) 

nob

Higuさん
ちょっとお高いんですけど、なかなかナイですから(^^ゞ

>凄くキレイに出来てますね
いやいや、STAR基板は何回か付けたり外したりしたんで、ハンダがスゴイことに(゚д゚)
電池受け基板は付け外ししてないから、まだキレイなだけです(^^ゞ
by nob (2010-06-26 20:46) 

nob

リオさん
ホント狭いですねぇ(^^ゞ
いやいや、147ドルが38.5ドルじゃ、笑ってられないです(゚д゚)

>ウチではまだ素材のままです。。。
あら、まだですか?もしかして筐体も決まってナイとか・・・(^_^)
by nob (2010-06-26 20:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。