SSブログ

TO-MERA [Metal]

 

お久しぶりの更新です(^_^;)

しかし、残念ながら新しいLightを買ったわけでなく・・・またまたしつこくmusic関連です(^^ゞ

記事のタイトルは釣りっぽく『Parfum』ですが・・・Band名ではなく曲名のほうで、〝TO-MERA〟がBandの名前です。

タイトル変更しましたm(_ _)m 

最近新しいMetal Bandを探してて、その中でも特に気に入ったのを紹介しますm(_ _)m

 

TO-MERA『Parfum』

シンフォニックなプログレッシブMETALってところでしょうか・・・ゴシックっぽい感じもしますね(^^♪


12/1 追記 

イ、イカン・・・TO-MERAでググッたらウチがTOPだ!テキトーすぎる紹介はマズイかも(>_<)

え~、1St、2nd共CD購入してます。

ココで紹介している2曲は1stの〝TRANSCENDENTAL〟からで、ジャズ/フュージョンっぽいアレンジが多いのですが、シンフォニックになってみたり、ちょっとだけスピードメタルだったり、フォーキーな曲も・・・曲ごともそうですが、曲中にコロコロ変わるので面白いです(^.^) 

1stはハッキリとMETALよりのスタンスなのですが、2ndはMETALとジャズ/フュージョンが半々ぐらいに感じます・・・3rdは「完全にジャズ/フュージョンBandになってる」予感がするくらいだったりして(^^ゞ

それでもキライじゃなく、個人的には好みです・・・でも、購入は1stだけで良いかもね(^_^;)

ま、曲調はコロコロ変わりますが、Vo.のJulie Kiss嬢の声質がお気に入りです(^^♪


TO-MERA『Blood』

これはPVですが、最後のほうが尻切れっぽくなってます(^_^;)

コノ曲が気に入ったのでCD買いました\(^ ^)/

気に入った方は関連動画で他の曲もお試し下さい・・・万人ではないにせよオススメし易いです。

 

 

 

UNSUN『Whispers』

コレも女性Vo.ですが、TO-MERAをamazonで探してて見つけました。

これこそゴシックMETALですね・・・amazonのレビューを見ると、コノBandはVADERのGr.の人が脱退して創ったようです。

VADERといえば、ホンマモンのDeathMetalっすよ・・・

 


以下、耐性のある人だけ聞いて下さい。

 

VADER繋がりで・・・VADERは薦めませんが(^^ゞ

Behemoth『Slaves Shall Serve』

VADERは苦手ですが、Behemothはナゼか好き・・・このBandは新しくはナイです(^^ゞ

 

 

今、最も気に入っているのがコレ(-_-;)

BrainDrill『Sadistic Abductive』

何回聞いても思わず笑みがこぼれます・・・

・・・が、まったくオススメしませんm(_ _)m

 

 

次こそはLight関係の記事にしたいです・・・(^^ゞ

 


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 6

BBQ

UNSUNいいですね。
買ってみますね。
私もデス声つながりで、EQUILIBRIUMをオススメします。
ヴァイキングメタルでアホくさいですがなかなかいいですよ。
ttp://jp.youtube.com/watch?v=Yom8nNqmxvQ
by BBQ (2008-10-17 01:29) 

cinq

へぇ・・・
女性ボーカルって珍しい。
私もUNSUN気に入りました(^.^)

耐性低いのでBehemothは怖かったw
by cinq (2008-10-17 09:19) 

nob

BBQさん
お久しぶりです(^ ^)
VADER、Behemothと、きたらVesaniaです・・・まだ入手できてませんけど(^_^;)
>UNSUN
偶然US版がamazon発売になったところを見つけたようで、国内版は11月に発売になるようです・・・新人の1st.が日本で正式発売とはオドロキです(゚д゚)

>EQUILIBRIUM
VikingSpeedMetalって感じ・・・SpeedMetalにデス声は斬新かな(^.^)
VikingMetalといえばAmon Amarthのほうが速さはないけど重くて好みです(^^♪

しかし、探せば探すほどイイBandがボロボロ見つかります・・・収拾つかないかも(^^ゞ
by nob (2008-10-17 21:12) 

nob

cinqさん
UNSUNは気に入って貰えたようですね(^^♪
TO-MERAとかBrainDrill(笑)は・・・って、BrainDrill(笑)はありえないっすね(^^ゞ

>怖かったw
ガテラルヴォイスまで逝っちゃうとオイラも受付けないのですが、「慣れ」ってコワイですね・・・いずれゴボゴヴォとかピギィーヴィギィーってのも平気になるのだろうか(^_^;)
by nob (2008-10-17 21:58) 

交通課長

 お久しぶりです。こんにちは。


 今回、ブログを閉鎖することにしました。そこで、私のブログへのリンクの削除をお願いします。コメントからの連絡失礼します。


 よろしくお願いします。
by 交通課長 (2008-11-07 09:07) 

nob

了解です。お疲れ様でしたm(_ _)m
by nob (2008-11-07 17:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。