SSブログ

anti-clockwise [雑記]

え~と、ですね。

Lightとは、まったく関係ナイのですが・・・

 

ど~ガンバッテも、右回転(clockwise)してるようにしか見えません(><)

コレ↓です。

『Right Brain v Left Brain』

 

正直、右回転に見えたから「ど~だ」の、左回転に見えたから「あ~だ」なんてどーでもイイです。

左回転に見えるには、いったいど~やったらイイのか『コツ』を知りたいのです。

頭や足、腕、○パ~イとかを単独で注視しても「キッカケ」すら掴めません・・・orz

 

もう何時間もモニタに映したままですが、このままじゃ・・・え~い、諦めんぞ(`m´#)

 

10/25追記:〝こはくさん〟の的確なアドバイスのおかげで解決しました(^ ^)

・・・ので、タイトルを『誰か教えてくださいm(_ _)m』から『anti-clockwise』に変更しましたm(_ _)m


nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 14

こはく

面白いですね、初めは右回転に見えました。
一回コツを掴むとどっちにも見え、すぐに切り替わってしまいますね。
コツは、軸足ではない方の足の影でしょうか、見えなくなるときに逆の回転で見ようとすると・・・。
by こはく (2007-10-25 01:19) 

nob

こはくさん、有難う御座いますm(_ _)m

>軸足ではない方の足の影
見えた、みえた、み~え~た~\(^ ^)/
いやぁ、スッキリしましたm(_ _)m
by nob (2007-10-25 01:28) 

alaris540

やぶにらみで…あッ、ホントに半時計回りしてるッ!
by alaris540 (2007-10-25 02:10) 

リオ

リンクを開いた瞬間、反時計回りに見えたんですが、
何故か一瞬の後、時計回りに・・・
にゃるほど、軸足ではないほうか!
by リオ (2007-10-25 09:52) 

川端

いやあ、やっと見えました(--;フゥ・・・

人々のこういう地道な挑戦が明るい未来を開くのですね(^違^)
by 川端 (2007-10-25 12:18) 

nob

チチとかポニーテールを凝視しててもダメなようです(^_^;)

>alaris540さん
ナゼ反時計回りに見えるようになるのでしょうか?
理屈は分かりませんが、オモシロイですね♪

>リオさん
開いた瞬間は見えましたか!
私は、アドバイスをもらうまで右回転にしか・・・(^_^;)

>川端さん
初めは一点を凝視したり、全体を「ぼぉ~っ」と見たり、一旦視線を外して瞬間的に見たりイロイロ足掻いてましたが・・・
1回出来るようになると、その後は簡単ですね<(^_^;)
by nob (2007-10-25 18:23) 

TOMO

ワタクシは画面を開いてからしばらく「反時計回り」にしか見えませんでした。
でも、時計回りにも見えますね。こりゃ面白い。
ワタクシは、ぼ~っと見ていてリラックスした状態になると、時計回りになるようです。
by TOMO (2007-10-25 18:57) 

nob

TOMOさん
面白いですね~(^ ^)
>リラックスした状態になると、時計回りになるようです。
え~、しつこく見ていたら・・・左右に足を振っているようにしか見えなくなってきました(^_^;)
by nob (2007-10-25 19:41) 

リオ

モニタを正面で凝視すると時計回り、モニタから30度くらい顔の向きを
変えて「視界の端で何気なく」見ると、回転が逆になります。
慣れてくると自在に(笑)。
by リオ (2007-10-27 22:53) 

森のプ~さん

凝視してたら気持ち悪くなってきたorz
by 森のプ~さん (2007-10-27 22:59) 

nob

リオさん
え~、「ナゼ右回転にしか見えなかったのか?」ですが・・・
「画像を正面から見ていなかったから」のようです(^_^;)
モニタのポジションが自分の正面より右側に位置していたうえに、画像も画面の右側にあったので、角度的に30°くらいズレて見ていました。まったく正面から見ようとはしていなかったのですが・・・利き目が右目って~のもあるようです(^_^;)

>慣れてくると自在に(笑)。
同じく(^_^;)
画像、保存しました(^ ^)
by nob (2007-10-28 19:47) 

nob

森のプ~さん
凝視してると、見えないハズの「髪の色」とか「肌の色」、果ては「ペディキュアの色」まで見えてきませんか?

違った意味で気持ち悪いですね(^_^;)
by nob (2007-10-28 19:51) 

98k

遅ればせながら・・・

わたくし視線をはずすたびに、右や左に変わってしまいます!!!
さては超高速スピンしてるのかっ、この画像・・・

いやあ、いいものを見せていただきました。
by 98k (2007-10-30 20:20) 

nob

98kさん
いやぁ、申し訳ナイです。シルエットでしかお見せ・・・(^_^;)
by nob (2007-10-30 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

GERBER INFINITY 500G..Lumens Factory ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。