SSブログ

FoxFury PRO Edition Part1 [ヘッドライト]

初のHeadLight FoxFury PRO Editionです。

今までは、ヘッデンは興味があっても、「使う機会がほとんど無さそう」&「頭に付けるのはイヤ」なので、「イイな~」と思っていてもスルーしてました。(ヘルメット被ってても重みで、首から肩、そして頭が痛くなるんですよ) 

 

APB復活させようと(思いのほか出費が・・・Orz)思って、Light好きなら『やっぱり夜に乗りたい!』ということで...HeadLightをいくつか候補に挙げてみました。

選定基準として、過去にMiniMagなんぞ付けてて、えらい目にあってます(それ以来、夜は乗ってないです)ので、①明るい ②Floodな照射 ③遠射がきく ④対向車(者)を幻惑しない ⑤重くない ⑥Runtime 2時間Over の6点を考慮し、とりあえず5品挙げてみました。(④~⑤は絶対条件ではありません、「イイかも」ぐらいの条件です)

  1. FoxFury Pro Edition
  2. TOPEAK MoonShine HID(alaris540さん装備品)
  3. WolfEyes Dragon Ⅰ
  4. MicroFire Warrior Ⅰ
  5. AZ Project 50W HID

上記5品は、条件①~③はクリアしてますので...

④幻惑しない に注目しますと、手持ちのHID(3.4.5.)では迷惑どころか『嫌がらせ』レベル(自分で体験済み、光源が直接見えるとそれだけで眩しい)ですので、落選です。(手で持ってれば、瞬時に下とか横に向けれますが、Bikeはムリっぽいかな)

⑤重くない 5.AZ50W HID以外は、まぁOKでしょうが、Battery部分が別な

 

 

 

 

 

などと2分ほど考えましたが...

FoxFury PRO Editionが  欲しかった  ので、コレにしました。( G3’sHP とても参考になりましたm(_ _)m )

PLJさんで、Bike Mount Attachment が販売されるということで、土日の2日間張り付いて、いっしょに購入。(ついでにアレもコレも買っちゃいましたよ)

Bike Mount Attachment の取り付けのManualは当然英語なのですが、写真を見ながらでOK!

手順はこんな感じ。

  1. ロックワッシャーを外しな。
  2. ボルトを外せ。
  3. バイクマウントを付けな。
  4. ボルトを付けろ、ナットはしっかり締めとけよ。
  5. ロックワッシャーを付けろ。
  6. ハンドルにしっかり取り付けろ 。
  7. バッテリーパックはフレームの安全なトコにストラップで留めとけよ。

写真ではこのようになります。

・・・中略・・・

 

Bikeへの搭載位置は、ヘッドチューブにHeadLightを装着すれば、かなり光源の位置を下げられるので対向車(者)を幻惑しないですむかな?と考えてますが、このBike Mountはどうも、30mmのヘッドチューブにはムリっぽいので、別のマウントも注文してます。(別にステムに付けてもイイんですけどね)

このFoxFury PRO Edition 単体の照射は G3’sHP の Special で見れますので、そちらでどうぞ...って他力本願なのですが、なんせ肝心のAPBがまだ入院中でして・・・退院してきましたらBikeに装着した状態での照射写真をお見せできると思います m(_ _)m

alarisさ~ん  今しばらくお待ち下さいませ・・・

 

あっそうそう、Battery Packの蓋の固定方法が、しっかりとした物になっていました。(でも、材質までは変わっていないみたいです) 

 

・・・つづく。 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

川端

カッコイイ・・・

そーかー・・・ 自転車用って手があるか、、、


「欲しかった」

コレに勝るチョイスはありませんね\(^o^)/
by 川端 (2006-06-09 07:52) 

nob

本当に欲しかったんですけどね、別の理由もあるんです。


どれがイイのか???良く分からない???(手持ちのHIDは振動や衝撃に弱そう)
知っている中で、イチバンよさげなのが・・・PRO Edition(alaris540さんに背中押してもらえたし、FoxFuryのシャチョサンのお薦めみたいだし)・・・でしたm(_ _)m
by nob (2006-06-10 20:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。