SSブログ

大気酸化 ま、こんなもんかな(^^ゞ [磨き]

ま、こんなとこでしょうか・・・

コレ以上は、現時点での私の腕では望めそうもありません。

奇跡を信じてやり直す根性はナイし、最初から比べたら充分キレイに出来てると思います・・・焼きの1回目は写真を撮る気起こらないくらいムラムラでした(-_-;)

PB128617.JPGPB128618.JPG

薄いトコや目立つ白いスポットを消してたら、かなり濃い目の色になっちゃったので追加で加熱をしてみました。

ちょっと加熱温度が高すぎたみたいで透明感のある薄いBlueになりましたが・・・キレイなのでOKです(*^^)v

Tail部分に照明が強く当ってて白く写ってますが、概ね色合いは揃ってます(細かく見るとムラはありますが、充分でしょう)

 

 

 

PB128622.jpgPB128624.JPG

ピカピカのポリッシュBodyなので、芝生っぽいマットが映り込んでいるのが分かると思います(^ ^)

酸化皮膜の厚みは0.12~0.13μmくらいでしょうか、七宝焼きに似た感じで、表面にクリヤ層があるような感じの艶があります・・・酸化皮膜がもっと厚いと更に艶感が増しますよ(^^♪

Tailの窪み部分はうまく加熱できなくて紫色なのはしょうがないけど、Headに白いスポットが目立つので、ソコはもう少し頑張ってみます。

 

 

あと、McGizmoさんのTitanClipも購入してまして、コレも磨いて焼き上げる予定(^ ^)

なんとかXP-G関連のPartsが届く前には仕上げたいトコロっす(^^ゞ

続きますm(_ _)m


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 8

cinq

すげー!
綺麗になりましたね~(^.^)

今度実物見せてくださいね。
うちのは傷まるけで磨く気にすらならない^_^;
by cinq (2009-11-15 18:46) 

monozof

感動した!
これ普通の磨きだけでも実物の小ささを知っているので驚きなのですが、本当にミクロン単位で色揃えちゃったんですね。

by monozof (2009-11-15 20:28) 

nob

cinqさん
なんとかなるもんですね(^^♪
最初はどうなることか、と・・・(^^ゞ

>うちのは傷まるけで磨く気にすらならない^_^;
本来、そのためのTitan Bodyですから、傷なんて気にしてはいけないのです(^_^)
ウチの場合は「磨くため」「大気酸化の実験のため」のTitan Bodyですから、コレでイイのです(*^^)v
by nob (2009-11-15 20:50) 

NO NAME

cr123とAAAのライトのお気に入りを数本教えてください><
by NO NAME (2009-11-15 20:53) 

nob

monozofさん
現物は、写真では伝わらないくらいキレイな艶がありますよ・・・逆にTitanらしさはナイかもしれませんが(^_^;)

>ミクロン単位
0.12~0.13μmで、その差0.01μmですから・・・10nmなの(^^♪
うはw 自分言ってて驚くわ(^^ゞ
by nob (2009-11-15 20:57) 

nob

NO NAMEさん
うにゃ?お気に入りとな?
まったく参考にならないと思いますが・・・AAAは改造品(^^ゞ

1CR123A:SUREFIRE E1e
2CR123A:SUREFIRE M2、A2、L4
3CR123A:SUREFIRE M3、L6、MICROFIRE T500R、MAGLITE 2C改 MC-E仕様
4CR123A:SUREFIRE M4

1AAA:MAGLITE SOLITAIRE(wingさん削り3mm500GS Bi-Pin Unit、パラボリックアルミリフ、リオさんから貰ったガラスレンズ、萌えRing仕様)、Arc AAA Titanum(Heat Bule Ver.)

数本どころじゃナイですが、こんなトコロでしょうか・・・明るさよりもBodyの造りが良い物がお気に入りです(^^♪
by nob (2009-11-15 21:22) 

川端

写真でこれだったら、肉眼だとそーとー綺麗でしょうね~

いやアナタは凄い。本当に(^^)

その集中力のカケラでも自分に欲しいです(^^;
by 川端 (2009-11-16 12:24) 

nob

川端さん
キレイですよぉ(^ ^)
濃い目の青より透明感のある青のほうがPolish Bodyに合ってるようです(*^^)v

>その集中力のカケラでも
いえいえ「萌えRing」とか「壱式Mirror Finish」のときみたいじゃなくて、けっこう気楽にちょっと手抜きしてます・・・ま、アレは限界に挑戦してましたからね(^^ゞ
by nob (2009-11-16 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大気酸化 色調整大気酸化 Clip付き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。