SSブログ

Metal 探索2 [Metal]

どうもですm(_ _)m

壱式SSのMirror Finishを仕上げて撮影も終わったところで、「プチ燃え尽きた」って感じでまったく何にもしてませんでした(^_^;)

写真を撮りなおしたり壁紙にしてみたりはしていましたが、基本は「You Tube」でヒマツブシっす。

もちろん、ただ見てただけじゃなく「Metal 探索」が目的です(^ ^)

 

最近ってか、昔から思ってるのですが・・・まだ、聴いてないけど物凄くイイ音楽があっても、それをどうやって見つけたらイイのでしょうか?

まぁ、ガンバッテ探してみるわけですが・・・「www」なんて便利なモノもあるし。

コノ世の中に「音楽」は無数にあって、今現在CDで発売されてるものだけでもamazon.jpで検索してみると、1,701,479件もHitしました。もちろんCDのタイトルだけです(限定版など重複してるのもありそうです)

ちなみにamazon.com(USね)では1,789,672件Hit・・・予想外に日本と米国の総数がそんなに変わらないですね。

んで、ジャンル的に「Hard Rock-Heavy Metal」となると20,597件、そこからHard Rockを差引くと17,404件でした(いろいろ重複してますので当てにならない数字ですが)

更に具体的には「アーティスト別」で、なんと8,154件(え~と、アーティストの数ではありません。アーティスト別に登録されている件数ですので、まだまだ重複してます)

 

え~、行き詰まりました<(^_^;)

 

それじゃあ、Heavy Metalのアーティストって、どれ位居るのでしょうか?amazonでは調べきれないようです。

HM/HRこの曲を聴け!でレビューされているアーティストは3,044組で・・・ああっ、Hard Rockも普通のRockも入ってますねぇ~orz

結局・・・よ~分からんっちゅうことのようです(^_^;)

 注:そもそも、Heavy Metalってナ~ニ?という方は・・・『ウィキペディア(Wikipedia)』で、ど~ぞ!

 

そんな、沢山あるHeavy MetalのBandからどうやって探すか?

今は、あるBandが気になったら上記のHM/HRこの曲を聴け!でレビューを読んで、You Tubeで検索して試聴してます。

更に、関連キーワード、関連アーティストから探っていくと高確率で好みのBandにHitできます(^ ^)

それでも、よほど気に入らないとCDまでは買わないんですけどね(^_^;)

 

な~んて、グダグダ考えてましたが・・・またまた御紹介です(^_^;)

Allen-Lande〝Come Alive〟(PVではありません)

RUSSELL ALLENとJORN LANDEのツインヴォーカルのBandです。

 

更に、JORN LANDE繋がりで・・・ってか本人のBandですが。

JORN〝Out to every nation〟

bed>

実は、JORN LANDEって今何してるのかな?ってのがキッカケです。

Death声とか、ScreamingなVo.ばっかり聴いてると、こ~ゆ~落ち着いたVo.は安心します(^_^;) 

 

 

他には・・・ DragonForce〝Through the Fire and Flames〟

bed>

このBandは名前だけ聞いてたけど曲を聴いたことなかったので調べてみました。 1st 2nd はそれほどでもなかったのですが、3rdはお気に入りです(^ ^)

 

 

おまけ・・・unknownさんに教えてもらいました(^ ^)

Las Seventies〝I love to love〟 

かなり気に入っちゃいましたが、スペイン国内版しか存在しないようです。

CD Universeで輸入版として扱ってますが、個人輸入しか入手方法はナイみたいです。たけ~ぞ!ど~しよ<(^_^;) 

「Metalだけじゃなかったんかいっ!」って言われそうですけど、The Gipsy KingsとかのWorld Music系も好きだったんですよ。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 3

unknown

私はどちらかと言ふとPank&techno世代なので(滝汗)
Metal系は詳しくはよく判らないのですが、やたら高い声音と
高度なギターテクニックは判りますぅ。。。

今度は何か原曲(オリジナル)は違うけどアレンジはMetal
とか又は、その逆などの特集をやって欲しいかもぉ

あと、ジャパニーズ・メタルとかどーですかぁ?
ハードコア系ですがGASTUNKは好きでした。
(レコード・CDは今でも持ってまぷ)

Las Seventiesはあれから色々と大手CD Shopやら
検索したりみましたが本当に国内では
ダウンロード・音楽配信サイト位しかないですね。。。凹
by unknown (2008-01-26 22:50) 

nob

unknownさん
速けりゃイイってもんでもナイですが、好きですねぇ~(^ ^)
初めはそんなもんですが・・・慣れてくると、気持ちイイのだ*^_^*

>原曲(オリジナル)は違うけどアレンジはMetal
それ、アニメタル(笑)
ジョ~ダンはさておき、、、
http://www.youtube. com/watch?v=D1sguF2D 1UA
まぁ、コレもシャレですね・・・CDで聴いた時は笑ったなぁ(^_^;)

>ジャパニーズ・メタル
SABER TIGERは好きですが、CDまでは買ってなかったりして<(^_^;)
by nob (2008-01-27 01:05) 

nob

上のコメントのURLがリンク切れしてましたm(_ _)m
 ↓もう一度貼りますね
http://www.youtube.com/watch?v=D1sguF2D1UA&feature=related
by nob (2008-01-31 01:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。