SSブログ

Metal探索 [Metal]

 


ど~も、しばらくサボってましたnobですm(_ _)m

サボってたあいだ、You Tubeで好きな音楽を探してました・・・時間を潰してただけかもしれませんが(^_^;)

Heavy Metalが好きなのですが・・・いくつか御紹介(ま、布教みたいなもんです)

まずは、〝Masterplan〟『Enlighten Me』

衝撃的なことに、コノ曲を見つけて「新曲か?」と、思ったら日本版の1stに未収録の楽曲でした・・・(゚д゚)
1st、2ndを持ってますが、知らなかったです・・・なぜこんなイイ曲をハズすかなぁ~
元『Helloween』のウリ・カッシュ と ローランド・グラポウ が作ったバンドですが、3rdはウリが辞めちゃったので買ってません・・・Voのヨルンも辞めてるので違うバンドになってますね。



次は、前にcinqさんに押し付けた〝Soil Work〟 『Rejection Role』

Vo のビョ~ンが最高です!




コレもオススメですが・・・Vocalがダメって人も多そうです(^_^;)
〝Arch Enemy〟『Nemesis』『Carry The Cross』

Vo がアンジェラ・ゴソウに変わってからスゲー良くなったような気がします。
「今にも噛み付かれそう」ってか、むしろ噛まれたい人がいるはず(^_^;)
12/12Edit:『Nemesis』がダメになったので『Carry The Cross』に換えました(Nemesisは3件ありましたが、音質の良かったものを紹介してました)



最近イチバン良く聞いているのが〝Devin Townsend Band〟です。
『Deadhead』

「スゴイ」としか言えないのですが・・・
こんなカッコでヘンなPVの曲もあります(^_^;)
『Vampira』




Devin Townsend と言えば、〝Strapping Young Lad〟です(コッチがメインです)
『Wrong Side』

デヴィンもスゴイですが、ジーン・ホグランの超絶的なドラミングに震えます!
『Relentless』

でも、なんでMetalなPVってこんな感じのばかっりなんでしょうか?(ハッキリ言って下品かと)
中にはオシャレなのもあるのでしょうけど・・・いや、どうだろ(^_^;)

あと、Vocalにデスヴォイスが多いのは個人的な趣味で、仕様でございます・・・m(_ _)m
では、更に探索を続けます・・・(^ ^)ゝ


nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 11

cinq

良いですね(^.^)b
特に〝Arch Enemy〟の『Nemesis』が気に入りました~
確かにボーカルでかなり好き嫌いありそうですが。

Youtubeホント飽きないです。
どんどん見ていってしまって、いつの間にかこんな時間!って^_^;
by cinq (2007-11-18 18:40) 

nob

cinqさん
Heavy Metalって、昔に流行ってた頃は苦手だったんですよ。
聞き始めは〝Power Metal〟からでしたが、慣れてくると「なんでもOK」になりますね♪
最近では「Dimmu Borgir」も平気で聞けるようになりました(^_^;)

>Youtube
「Ozzy Osbourne」とか「ZZ TOP」にハマってます♪
by nob (2007-11-18 23:19) 

BBQ

こんにちは。
"Enlighten Me"私も知りませんでした。
ジャーマン大好きなんですけどね。
ちなみにGamma Rayラブです。
新作楽しみです。
by BBQ (2007-11-20 02:11) 

nob

BBQさん
こんにちはm(_ _)m
Enlighten Meですが、MaxiSingleに入ってた曲のようで、輸入版には入っているようです。
「しょ~がない」ので、amazonで輸入版を注文しちゃいましたよヽ('ー`)ノ

>ジャーマン大好き
同じく(^ ^)
基本っすよね。
>Gamma Rayラブ
Helloween在籍時代からのウリ・カッシュが好きでして、ウリ在籍時のGamma Rayも聞いております(1枚だけですが・・・)
by nob (2007-11-20 21:06) 

BBQ

ウリですか。
ウリ加入後の新生Helloweenは良かったですよね。
Mr.Tortureはかなりイイ曲ですし。
nobさんのRide The Skyへの評価はいかがです?
http://jp.youtube.com/watch?v=UDoSWm2fQsE
by BBQ (2007-11-20 21:31) 

nob

BBQさん
Ride The Skyはまだ聞いてませんでした(^_^;)
>評価
〝New Protection〟1曲を聴いただけですが・・・イイノカナ?
なんとなくですが、「おおおぉ~っ」って部分が感じられませんでした。
Voが好みではナイけど、とりあえず全曲聴いてみようと思いますm(_ _)m
by nob (2007-11-20 23:02) 

cinq

Gamma Rayと聞いて、昼休みにすっ飛んできました。
新作出るんですか!
早速ググると
http://www.jvcmusic.co.jp/gammaray/
うわぁ 目から光線出ちゃってるよw

で・・・11/21日発売か・・・って今日じゃないですか!
買いに行かなきゃ!

でも近所に売ってるところ無いんだろうな~orz

あ、ジャーマンといえばRUNNING WILDも大好き(はぁと)
by cinq (2007-11-21 12:12) 

nob

cinqさん
Gamma Ray試聴してみました。
スゲー、イイッ!
購入しよっ♪

オイラはBlind Guardianが好き♡
by nob (2007-11-21 22:14) 

cinq

え~
案の定近くのショップには入荷してませんでしたorz
すぐamazonに注文したので、明日~明後日には届くかな~
楽しみです(^.^)
nobさん、BBQさん、ありがとうございました<(_ _)>
by cinq (2007-11-21 22:36) 

nob

はい、私もamazonで注文しました!(Ride The Skyは買わずにHELLOWEENをついでに・・・)

同じく、BBQさん有難う御座いましたm(_ _)m
by nob (2007-11-21 23:06) 

BBQ

nobさん、cinqさんこんにちは。
Gamma Rayの新作よかったっす。

>あ、ジャーマンといえばRUNNING WILDも大好き(はぁと)
"Riding The Storm"超カッコイイです。
仲間全員にハブられたロックン・ロルフって・・・(泣)

>オイラはBlind Guardianが好き♡
"Tales from the Twilight World"名盤ですよね。
最近オシャレになったのが気がかりです。

ジャーマンの話題が嬉しくて長々すみませんでした。
by BBQ (2007-11-22 01:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Lumens Factoryraw NS ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。